こじろうのRMK

こじろうの俺たちのリング!

プアリーマンから脱出するためにいろいろ挑戦するブログ。好きなことするために生きるために、自分たちのリング自分たちでつかみ取れ!人生は変えられる!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

NJCはザックセイバーjrが優勝!正統派レスリングで初の春男に!

NJCはザックセイバーjrが優勝!正統派レスリングで初の春男に!

sports.yahoo.co.jp

2018年3月21日、新日本プロレス長岡大会でNJCの決勝戦が行われた。

2月に膝を負傷し復活をかけた棚橋。初出場ながら優勝候補たちを次々と破って勝ち上がってきたダークホース、ザック・セイバーjr。優勝して今後に勢いをつけたい両者。

 

 

試合はザックが必殺の「オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス」を決めて棚橋からタップを奪った。見事、ニュージャパン・カップ初のイギリス人優勝を成し遂げた。
 
イギリスといえばレスリングの源流でもあるランカシャースタイル発祥の地。そしてそれは新日本プロレスの源流でもある。この正統派レスリングを得意とするザック・セイバーjrが優勝したことは、新日本で忘れられていたレスリングを思い出させた大会だったともいえる。
 

 

優勝後、IWGPヘビー級ベルトへの挑戦を表明したザック。
ベルトをとったあかつきにはイギリスでの防衛戦を予告。
ザックの言う通りインターナショナルなベルトとしてIWGPベルトが海を渡ることになるのか。それともオカダが絶対王者としてベルトを守りぬいて連続防衛記録を更新するのか。4・1両国での日英戦争に注目したい。