こじろうのRMK

こじろうの俺たちのリング!

プアリーマンから脱出するためにいろいろ挑戦するブログ。好きなことするために生きるために、自分たちのリング自分たちでつかみ取れ!人生は変えられる!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

復活の『ボーンソルジャー』!中身は『あいつ』しかいない!?

復活の『ボーンソルジャー』!中身は『あいつ』しかいない!?

世界最大のプロレスの祭典「レッスルマニア」が終わり、新日本プロレスの提携団体ROHの裏レッスルマニアも終わり、次の「レスリングどんたく」に向けてシリーズが始まりました。
しばらくは低調な感じで進むかと思っていたんですが、まさかの動画がアップされました。

Bone soldier will return」

ボーンソルジャーが復帰する?!2017年1月ひっそりと消えた「ボーンソルジャー」ですが、なんと彼が復帰する!試合会場でも映像が流れ、この動画がアップされてから「正体は誰?」「あいつしかいない!」などとネット上では盛り上がっています。

 

「ボーンソルジャー」ってだれ?

2016年にヨシタツが「ハンタークラブ」結成を宣言。その時、それに乗ったのがキャプテン・ニュージャパンでした。しかし、ヨシタツにハンタークラブ入りを拒否され怒ったキャプテンはヨシタツを襲撃。その場にいたバレットクラブ(BC)メンバーと結託し「ヒーローごっこは終わりだ」とコメントを残して、BC入りしてしまいました。キャプテンが闇堕ちしたのが「ボーンソルジャー」です。

しかし、結局は「うだつの上がらない中堅レスラー」のままでした。だんだん試合も組まれないようになり、誰も気づかないうちに、ひっそりと消えていきました。しかし、キャプテンというお約束の前座キャラとしては需要があったので、その姿が見れなくなったことを惜しむ声は今でもあります。

 

なんで「ボーンソルジャー」なのか?

こんなボーンソルジャー(以下ボンソル)がなぜ話題になっているのかというと。「中身が別人で復活するのではないか!」ということで盛り上がっているんです。

たしかに、たいして活躍もしなかった「いわくつきのキャラ」を復活させる意味があるのか?わざわざプロモーションビデオを作るということは、会社として力を入れているわけで、それなりの選手であるはず。だとすると中身は誰なのか?

 

バレットクラブのTWの反応

BCの他のメンバーの反応を見てみましょう。

ケニー

 

 

cody

 

tama

 

ファレ

 

メンバー全員今回の復帰に対して好意的な印象です。

 

 

ボンソルは誰なんだ?

オリジナルキャラでもいいのにわざわざ復活させる必要性。このボンソルのギミックを使う利点は2つ考えられます。
新日本プロレスとしてバレットクラブの内紛をどうにかしたい=本体側の人間。
②リーダーになる力量がある実力者

①については、今のバレットクラブは3派に分かれています。タマ・トンガやファレたちのオリジナル派とケニー派とCody派です。しかし、ケニーとCodyの目的は同じところにあって、オリジナル派とは決定的に違うと見ています。このBCの内紛をオリジナル派として解決する目的で本体から派遣されるのがボンソルの役割でしょう。ということはリーダー争いにも割って入れる実力が必要です。

②BCは海外でも人気のあるユニットです。BCで日本人がリーダーになるのはちょっとした賭けになります。無理やり日本人をリーダーにしたところで“BCリーダー”としての力量、説得力がないと海外のファンは離れてしまうでしょう。その点、ボンソルはマスクマンなので、中身が日本人でも別ユニットの実力者でもいけます。

ボンソルは、この“2つの条件”を満たした人物でしょう。
以上を踏まえてネットでの説を見ていきましょう。

 

ネット上での諸説

北村 克哉

・北村説
ネット上では一番推されている説ですね。しかし、筋肉はすごいですが、レスラーとしての力量はまだまだです。

・金光説
北村説と同じで、まだリーダーになれるほどの力がない点。それと首に爆弾を抱えた状態です。マスクを変形させて首まですっぽりガードさせる形にするという手もありますが、今の新日本は首を痛めたレスラーの復帰に関しては慎重に判断しています。もし復帰できるのであればそれはそれで良いことなんですが、まだかな。

・飯伏説
これはこれで面白いですね。ヒールターンした飯伏。実力もあります。ただ、ゴールデン☆ラヴァーズを復活させたばかりの状況で、ケニーと対立する必要性がありません。

・オカダカズチカ説
なったらおもしろいですね。力量も十分ありBCのリーダーにはふさわしいです。でも、絶対王者がBCのリーダーなっても今後のIWGP戦線を考えると旨味がないんです。

 

結局、誰なのか?

ここまでいろいろ見てきましたが、今回の考察をまとめると、

私は『本人の復帰!』だと思っています。期待も込めて。

1年以上を英語とレスリングの修行に費やし満を持しての復帰!自分のギミックだから、ボーンソルジャーである必要があるし。中堅から脱却して、トップ戦線に絡んでいってほしい。

リング上の選手を全員けちらしたところで、

「おまえ、平沢だろっ!」って永田さんに言ってもらいたい。

https://twitter.com/nagata769/status/984756763890102272