こじろうのRMK

こじろうの俺たちのリング!

プアリーマンから脱出するためにいろいろ挑戦するブログ。好きなことするために生きるために、自分たちのリング自分たちでつかみ取れ!人生は変えられる!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「Luxeritas」にAdSense申請用コードを貼る

「Luxeritas」にAdSense申請用コードを貼る

こんちわ!こじろうです。
Google adSense」の申請をして1週間がたちました。しかし、googleから連絡がこない!
不安になってきたので、もう一度設定を見直してみました。

間違っていた

いろいろとサイトを巡回してみていくとどうやらコードを貼る場所を間違ったようです。使っているテーマによって、コードを貼り付けるファイル名が違うようなので注意が必要です。

私が使っているテーマは「Luxeritas」です。headの設定ファイルがわかりにくいようですね。私は「子テーマの編集」にある「headタグ」に貼っていました。ここは違います。head直下ではありません。

 

headにコードを貼り付ける

指定通り<head>直下に貼ります。「Luxeritas」のheadは以下にあります。

ワードプレスの管理画面から「外観」「テーマの編集」をクリック

親テーマの「Luxeritas」を選択

画面右側「テーマファイル」の中の「テーマヘッダーheader.php」をクリック

すると、ブラウザ上からコードをいじることができます。

26行目に <head prefix= という記述があります。
この下27行目にコードをコピペしてください。

「ファイルの更新」をクリックして変更を保存します。

正しく反映されているか確認します。自分のサイトを開いて、何も無い場所で右クリックします。メニューの中から「ページのソースを表示」をクリック。
もしくは、ショートカットで
Mac:⌘(command) + option + U
Win:Ctrl + U

ソースを表示して確認してください。

まとめ

場所さえわかれば難しくはないんですけどね。

ここにコードを貼り直したところ1日で承認されました!
やっぱり記述場所がダメだったんですね。