こじろうのRMK

こじろうの俺たちのリング!

プアリーマンから脱出するためにいろいろ挑戦するブログ。好きなことするために生きるために、自分たちのリング自分たちでつかみ取れ!人生は変えられる!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ついにCDを断捨離しました。CDを断捨離した理由

ついにCDを断捨離しました。CDを断捨離した理由 

CDを断捨離しました。 

私はCDはもう使っていません。
もうここ3年くらいは新しいCDなんて買ってないしな、買ってもHDDに取り込んだらもう使わないしな。
1年以上押入れに入れっぱなしでしたし、前から「もういらないかな。」とは思っていました。
思い入れがあったり、お気に入りのCDは手元に置いときたくてとっておきました。
これからの時代の流れを考えても「CDを買うこと」は今後しなくなりそうです。
 
・売れるものは売って現金化します。
今回は駿河屋さんが一番高そうな印象を受けたので、駿河屋さんに売ることにします。
ポイントサイト経由だとポイントがついたりするので調べてから。
1枚1枚中身が入っているかあっているか確認します。
 
 
・売れない物は捨てます。
昔コピーしたCDももういらないので捨てます。
何も書いていないCDも何をコピーしたのかわからない物も調べる時間がもったいないのでそのままゴミにいれます。
 
 
・記念のDVDは捨てませんでした。
結果
売るCD 122枚
残り 3枚
未使用DVDとCD
 
3枚残りましたが、子供の発表会のDVDや結婚式のDVDなどなので
まあ今度の機会にします。
 
 
まとめ
CDはもういらない
 
iMacも断捨離した方がいいかな。
今回CDを整理するためにCDをiMacに取り込んでいたところ
何度やってもCDがでてきてしまうトラブルに!
いろいろ調べたがよくわからない。めんどい。
外付けのドライブを買うか?
取り込むのをあきらめてCDを売ってしまうか?
思わぬところで時間をとられました。
これは即決できないので、これはまたの機会に考えたいと思います。