こじろうのRMK

こじろうの俺たちのリング!

プアリーマンから脱出するためにいろいろ挑戦するブログ。好きなことするために生きるために、自分たちのリング自分たちでつかみ取れ!人生は変えられる!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

あせってばかりで何も進まない・・・そんな時はこうだ!

 
 
元気ですか!
どーも皆さん!プ~なこじろうです。
 
アレもしなきゃ、あっコレもしなきゃ、、、
あっその前にこっちをどかしといて、、、
こんな所に落ちてたのか!ずっと探してたのに。。。なんて
 
目に入ったものに振り回されていると疲れちゃいますよね。
 
やらなきゃいけないことが終わってないから、頭の中ではずっとアラートなりっぱなし。
 
だんだんイライラしてきて周りにあたってしまうと、口ゲンカが始まってもっと時間がなくなってしまう結果に。
 
私はtodoリストを使っていますが、
リストが多すぎて、見ると
 
 
そんな時は、まずはこれをしましょう!
 
・一旦立ち止まって深呼吸する
とりあえずやっていることをやめる。そして、おちついて深呼吸を3回しましょう。頭を一旦空っぽに。
 
気持ちが落ち着いたら次へ
 
 
・とりあえず頭に残っているやりたいと思っていたことを書く
 
どんどんやりたいことを書きます。脳はいったん書くことで落ちつきます。
全部はできないので、その中で今日中に終わらせたいことを整理します。
 
 
・今日終わらせたいことに優先順位をつける
 
これだけは終わらせたい!と思ったことに◯でも1でもいいのでつけてわかりやすくします。
 
順位づけができたら後はやるだけ。さっさとやって終わらせましょう!
 
 
・やることやらないことをわける
・ポモドーロ時間を図る
 
 
まとめ
何個も中途半端に手をだして、やりっぱなしで一日を終わるよりは、
「とりあえずこれは終わった。」って一日を終わった方が
だんぜん気持ちがスッキリしますよ。
集中して一つずつ終わらせていきましょう!
 
とりあえず今日はスッキリ寝ましょう。
残りの他のことはいつ終わんのか?
答えは
トランキーロ!あっせんなよ!
 
Hasta Manana!
アスタマニャーナ!